SSブログ
    
    

強力突っ張り棒で、部屋干しのストレス解消! [グッズ]

今日も朝から雨。
梅雨空が続き、洗濯物の部屋干しが続いています[あせあせ(飛び散る汗)]

週間予報をみても、夏空はまだまだ先になりそうですね。お日様が恋しい...

そこで、『強力突っ張り棒』で、洗面所を洗濯乾燥室にしました!
   20200717_3.jpg
TITIROBA 強力突っ張り棒 つっぱり棒極太 ステンレス 強い負荷 ドリル不要 2m 3m 伸縮棒 クローゼットロッド カーテンロッド シャワーカーテンロッド 物干し竿 洗濯干し 布団干し 室内 屋外 直径32mm(取付寸法200~380cm)

TITIROBA 強力突っ張り棒 直径32mm(取付寸法110~200cm)

  • 出版社/メーカー: チチロバ(Titiroba)
  • 発売日: 2019/12/03
  • メディア: ホーム&キッチン







強力というだけあって、鉄棒みたいです。
取付寸法110~200cmを、170cmで使用しています。
洗濯ハンガー(40ピンチ)と衣類をかけたハンガーを10~15本かけても大丈夫。
耐荷重40~50kg。


【洗面所=洗濯乾燥室の使い方】

 ステップ① 朝、洗濯したら、浴室に干す

      24時間稼働している換気扇。
      この空気の流れが、なかなか強力で、洗濯物が乾く!ことが判明。

      プラズマクラスター換気なので、空気も清潔。
      朝7時から夕方4時頃まで干しておくと、ほぼほぼ乾きます。

      ※浴室の衣類乾燥は、換気扇に比べて電気代が高いそうです。
         それなのに、うちの衣類乾燥は、乾きがイマイチな感じが。よって使っていません。
 
 ステップ② ほぼほぼ乾いた洗濯物を、洗面所の『強力突っ張り棒』へ移動

      仕上げに、衣類乾燥除湿機を使用。
      洗面所の
扉を閉めれば、洗濯乾燥室に。
      狭い空間なので、
1~2時間でOK。

      
      こちらの衣類乾燥除湿機を使っています。
パナソニック 衣類乾燥除湿機 デシカント方式 ~14畳 ホワイト F-YZM60-W

パナソニック 衣類乾燥除湿機 デシカント方式 ~14畳
ホワイト F-YZM60-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: ホーム&キッチン


これまでは、和室に設置した『窓枠物干し突っ張り棒(アイリスオーヤマ)』に干して、
夜中に、和室の引き戸を閉めて衣類乾燥除湿機を使い、
翌朝までに乾かすという流れでした。ほぼ1日中、和室に洗濯物が...

それが、『強力突っ張り棒』1本で、
雨の日の部屋干しのストレス(見た目、部屋のジメジメ)が無くなり、
洗濯を乾かす時間も短くなりました。
さらに、洗面所は、洗濯物を乾かしながら除湿もできる!
ついでに、かなり高いところに突っ張っているので、
背伸びしながらの作業で、足腰の筋肉にも刺激が。

もっと早くこうすれば良かった。


   

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。