SSブログ
    
    

2か月ぶりにダイソーで買い物をしました。 [100円雑貨]

歩いて10分の範囲に、ダイソー、セリア、キャンドゥがあります。
特にこれってものが無くても、これまではちょくちょく足を運んでいました。
あれこれ見てるだけで、楽しいので。
が、不要不急の外出を控えるようになって、
必要だけど不急じゃないかな...って思っていたら、2か月経っていました。

入口で、スタッフさんからアルコールスプレーを手にかけもらい入店。
ソーシャルディスタンスを取って、必要なものをパパっと買いましょう的な貼り紙もあったので、
欲しかったものを、パパっと選んで買ってきました。

◆栄養素入りゲル状培養土◆

 水耕栽培しているアボカドの芽が、ぐんぐん成長中。
 このままだと、ヒョロヒョロ~と伸びてしまうので、栄養分を補給するために。
 土ではなく、水耕栽培のこのままで大きく元気に育てたい!
   20200611_3.JPG
◆耐荷重1.5kgのマグネットフックとロールクリーナースタンド◆

 洗濯洗剤、アタックZEROワンハンドタイプにしました。
 洗濯機にひっかけて置けるように、重たい液体でも大丈夫なマグネットフックを。

 洗面所用のコロコロ(粘着ローラー)は、
 これまで洗濯機の見えない側に、フックにかけて置いていたのですが、
 髪の毛を乾かした後に、娘にも自分でコロコロして欲しいので、
 見える側に、取り出しやすくしました。
   20200611_4.jpg
◆発泡パーツ立方体50角4個◆

 木の50角が欲しかったのですが、売り切れ中で。発泡スチロールのこちらを。
 使う場所は、もすけのゲージを置いている棚の脚として。
 浮かせることで、掃除機のヘッドが入るようにしたかったのです。
 発泡スチロールに、家にあった木目調のシートを貼りました。
 色のトーンが違うけど、しばしこれで。
   20200611_5.JPG
ちょっとの事ですが、ずっと気になっていたので、すっきりしました。

この先もしばらくは、ふらふら欲しいモノを物色しながら店内をまわることはできないので、
気づいた時、しっかりメモをしておこうと思います。


タグ:ダイソー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。