SSブログ
    
    

休校生活、環境が整いました。 [育児]

4月に入ってからの休校生活、3週間目に入りました。

最初の週は、学校からの課題配信にトラブルが続き、
先生も、受ける側も、手探り状態でした。しかたないことですけどね。
それがやっと、先週末くらいから安定してきて、
3週目、今日からやっと環境が整いました。

おかげで、8時半からスムーズに学習をスタートしています。

その間に、私は1週間ぶりに買い物へ。
雨模様、朝9時前ということもあり、混雑はしていませんでした。
食料品の買い物リストを書いて出かけたので、15分くらいでセルフレジへ。
また1週間、買ってきた食材で乗りきります。

帰宅すると、娘の学習は、ほぼ予定通りに進んでいました。
相変わらず、休憩時間が長いけどね(笑)

お昼ご飯を食べ、午後の1コマを終えて、3時のおやつにスコーンを作りました。
(スタバ風スコーン cookpadレシピID772410 さーこチャンさん)
ホットケーキミックスに、バターと水、ダース(ミルク・ホワイト)を混ぜるだけ!
   20200420.jpg
おやつに、美味しくいただきました。

学習を終えた娘は、この後は自由時間。
本来なら、6時間目+部活で、帰宅は夜7時過ぎ。
4月の2週目からは通常授業がスタートし、5月に中間考査という濃い~日々なのですが...
ウェブ配信授業の環境は整ったけれど、それを全てカバーするまでの内容ではなく、
今後カリキュラムをどのように進めていくのか。そして、学校再開は...

いろいろ気になることはあるけれど、見えない先を考えてもしかたない。
今できること。#家にいよう ですね。そして、課題をサクサク進めよう!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。