SSブログ
    
    

ウンベラータ、またまたカット! [花]

昨年の春先に、がっつりカットして、復活させたウンベラータがこちら。昨年7月撮影。
20180704.jpg
今年も、春頃から、葉っぱが黄色くなってしまい、
根っこがつまってきているなぁ...とわかっていたけど、手をつける時間がなく。
バサバサと葉が落ちてしまいました。
娘には、夜遅くに大きな葉がバサッて落ちて怖いんだけど!とクレームも。

これはまずい!と、先日、つまった根っこをカットして、
葉が落ちてしまった先端部分を、ばっさり切り落としました。

カットしてから1週間。よく見ると、新しい枝や葉がにょきにょき出てきています。
20190708_2.jpg20190708_3.jpg
この新芽達が育つと、これまでよりこんもりとした理想の姿になりそう。
ウンベラータはびっくりするスピードで成長するので、2か月後くらいかな[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

撮影ボックスソファーカバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。