SSブログ
    
    

撮影現場 [ハンドメイド]

ハンドメイドのマーケット、creemaやminneなどをみると、
素敵な作品がより素敵にみえるように、とても上手に撮影されている方がいます。

素人の私が、最低限これだけはとこだわっているのは、
作品の構造がわかり、実際の色に近い画像にすること。この2点。
そのために、リビングのダイニングテーブルのこの位置で、
自然光のあたる午前11時と決めて、これまで撮影をしてきました。

制作販売4年目、もう少し画像を工夫をしてみよう!と思い立ち、
ダイソーで道具を調達し、撮影用の壁を作ってみました。
木の板に、シートを貼っただけですが...300円。
     20180419.jpg
さっそく、昨日完成した長財布“Petie tomatos”の撮影を。
これが撮影現場。手前の白い箱はレフ板がわり。元お菓子の箱(笑)
     20180419_2.jpg
これまでの定番ポーズはこちら。
     20180419_5.jpg
今回の新しいポーズは、こんな感じ。
     20180419_4.jpg
     20180419_3.jpg
まだまだな画像ですが、構図的にはちょっと雰囲気出てきたかも?
スマホより一眼レフ使ったほうがきれいに撮れるのか。最近使ってないのだけれど...
撮影方法、撮影場所をもっと研究してみようと思います!




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。