SSブログ
    
    

お礼参り [お出かけ]

今日は中学校の制服の採寸&注文へ。
3年間着用すること、今年1年で5cm身長が伸びたことなどから、
店員さんにも相談して、+10cm上のサイズにしました。
ジャストサイズを着ると、たしかにピシッと決まるんだけどね。
新入生は、ちょっと大きい?くらいが定番のようなので。
あとは、スクールバッグ。
女子の8割は、合皮のスクールバッグを購入するとのことでしたが、
娘は、3WAYバッグに。通学時、リュックにして両手を空けたいそうです。

届くのは3月中頃。楽しみだね。

その後、3ヵ月前に合格祈願のお参りした湯島天神と上野大佛へお礼参りに。
新しい環境での“学業成就”のお守りを買ってきました。
     20180215.jpg
先日出された課題。数学、国語、英語。
こつこつ自分で取り組んでいます。
数学は、新しい概念が出てくるので、わくわくするみたいですね。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルマンドアイス中華雑貨「大中」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。