SSブログ
    
    

ダイソーのハローベア [100円雑貨]

ちょっとのぞいたダイソーで買ったもの。
保険証ホルダー、カードホルダー、吊り下げタイプの名札ケース。
     20180205.jpg
お薬手帳も一緒に収納できるので、いざという時、この保険証ホルダー1冊でOK。
娘の診察券とお薬手帳は、このタイプのものにしていて、
使いやすいと思っていたので私のものもこちらにしました。

あとは、カードホルダー。自作の長財布は、カードをいれるポケットがたっぷりあります。
めったに使わないショップカードも持ち歩いている状態だったので、
お財布を軽くするために、不要なカード類を移しました。

名札ケース。学校へ行く時に、必ず首から下げるお約束。
これまでも100均のものを使っていましたが、紐の部分が壊れてしまったので交換しました。
来月の親子レク、奉仕作業、そして卒業式。
小学校へ行くのもあと3回なんだなぁ...

この“ハローベア”シリーズ。かわいいグッズが他にもいろいろありました[るんるん]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。