SSブログ
    
    

読書の秋 [本棚]

娘が使っている国語のテキストには、いろいろな作家さんの作品が登場します。

先週の課題の読解問題が辻仁成さんの『そこに僕はいた』でした。
続きが読みたいというので購入。
遠い昔に、『冷静と情熱のあいだ』を読んだなぁ...


そこに僕はいた (新潮文庫)

そこに僕はいた (新潮文庫)

  • 作者: 辻 仁成
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1995/05/30
  • メディア: 文庫

娘と一緒に読める本が増えてきて、読んで感想を言いあったりと楽しいです[るんるん]

キップをなくして (角川文庫)

キップをなくして (角川文庫)

  • 作者: 池澤 夏樹
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/06/25
  • メディア: 文庫
これは、塾の先生のおススメ本の1冊でした。私も読みました。とても面白かったです。

鹿の王 1 (角川文庫)

鹿の王 1 (角川文庫)

  • 作者: 上橋 菜穂子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/06/17
  • メディア: 文庫
娘の大好きな上橋菜穂子さんの『鹿の王』、文庫シリーズ4冊出揃ったので、順番に購入中。

三国志 (1の巻) (ハルキ文庫―時代小説文庫)

三国志 (1の巻) (ハルキ文庫―時代小説文庫)

  • 作者: 北方 謙三
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2001/06/01
  • メディア: 文庫
2学期になって、教室の本棚に先生が持ってきてくれた三国志。全14巻。
娘は、青い鳥文庫の三国志⇒小前亮さんの三国志ときて、北方謙三さんの三国志に。
私は北方謙三さんの三国志は読んだことがありません。
手元に欲しい?と聞くと、「う~ん、何度も読みたい三国志ではないかな」と。ふむ。
次は、吉川英治さんの三国志かな~

怪盗クイーン ケニアの大地に立つ (講談社青い鳥文庫)

怪盗クイーン ケニアの大地に立つ (講談社青い鳥文庫)

  • 作者: はやみね かおる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/09/07
  • メディア: 新書
最新刊を、午後本屋さんで買ってきました。
勉強してから読む~って言ってたはずなのに、1時間半で読みきってました…おいおい。
このシリーズ、15周年なんだそう。ある意味すごいシリーズです。

私が今読んでいるのは、まほろシリーズの完結編。面白い。
まほろ駅前狂騒曲 (文春文庫)

まほろ駅前狂騒曲 (文春文庫)

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2017/09/05
  • メディア: 文庫




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンビニで発見!宝の持ち腐れ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。