SSブログ
    
    

独立記念日(原田マハ著) [本棚]

先週末。娘の模試の待ち時間に、ふらっと入った本屋さんで手にとった本。

原田マハさんは好きな作家さんで、何冊か読んでいます。
「楽園のカンヴァス」「ジヴェルニーの食卓」といった美術小説や、
WOWOWでドラマ化もされた「本日はお日柄もよく」など。
お話しの背景や、構成は違うのに、どの作品もするするっと引き込まれていきます。

この作品は24の短編集。
それぞれのエピソードが、ゆるやかにつながっていく、心温まるお話です。

 ほんのちょっとの気づきが、ほんの一歩を踏み出す勇気が、
   見える景色をがらりと変えてくれることがある。(解説:瀧井朝世さん)

迷ったり、悩んだり、頭がカチカチだったけど、ふっと力が抜けた気がします。



独立記念日 (PHP文芸文庫)

独立記念日 (PHP文芸文庫)

  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2012/11/15
  • メディア: Kindle版







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅シロップNFL開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。