SSブログ
    
    

TROFASTで洋服収納 [整理・収納]

夏休みが終わって、あっという間に運動会も済んで、明日から10月です。
朝晩の空気がひんやりして、金木犀のいい香りがして、秋だなぁ...

先週末の運動会は、天候不良で、土曜から日曜へ順延になりましたが、
当日は秋空が広がり、元気いっぱい運動会を楽しむことができました。
娘は白組応援団として、大きな声を出して頑張りました。白組勝利!

そして、来週から「駅伝部」の活動が始まります。
地区の駅伝大会選手の選抜を兼ねていますが、
娘は、そこまで大きなものを狙っているわけでなく、
12月の校内マラソン大会で、昨年より順位をあげることを目標に、
練習に参加するみたいです。また朝錬、午後錬が始まります。


10月。衣替えを兼ねて、娘の部屋の洋服収納を整理しました。
これまで使っていた、3段の引き出し×2を別室へ移動して、
階段式のTROFASTを持ってきました。

このTROFASTは、娘が小さい頃に、おもちゃや文房具を収納するために購入。
娘の成長とともに、おもちゃが減っていき、
下半分は引き出しを無くして、本棚として使っていました。
  20140516_2.jpg
4年生になった時は、ちょっと集中できるように間仕切りにしたことも。懐かしい配置です。
  20150130_2.jpg
今回、このTROFASTを洋服収納に変更しました。
  20160930.jpg
下着類、靴下、学校用のハンカチ・給食袋、体操服はそれぞれ引き出しに。
思いつきで始めたので、引き出しの数が足らず、
ダイソーでプラカゴを調達してきて、ボトムスを収納。
アウターやトップスをかけている洋服ハンガーの高さを上げて、下部を収納スペースにしました。
ちょっぴりお姉さんなワードローブコーナーになったかな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

応援団のリボンほぼ日手帳2017 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。