SSブログ
    
    

雛人形を飾る [育児]

大安の今日、雛人形を飾ることにしました。例年よりかなり遅め。
予定では、12日の大安に飾るはずだったのですが...
和室に、飾るためのスペースを空けようと、
一人掛けソファーをよっこらしょと持ち上げた時、腰をやってしまいました。

カイロプラクティック&マッサージに毎日通い、
なんとか痛みがとれて、日常生活が戻ってきました。
これまでも、時々腰や股関節が痛くなることがあったのですが、
なんとなくごまかしながらきてしまいました。
今回は、根本の体の歪みをしっかりと治そうと思います。

そんな状態だったので、腰を屈めて押入れから雛人形を出すことも出来ず。
今年はお内裏様とお雛様だけ、棚の上に飾る?ことも考えましたが、
1年に1度のことなので、ちゃんと飾ってあげようと、
今日までひっぱってしまいました。

帰宅した娘が、雛人形を並べてくれるので、
私は雛壇を組み立てるところまで済ませました。
     20160224.jpg
例年は3月3日を過ぎた天気の良い日にしまっていましたが、
今年はもう少し長めに飾ってあげようかな~と思っています。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

マイメロ

更新されないな?と心配してたら腰だったのね…。うちのパパも整骨院通いしてるよ[ウッシッシ]
はやく良くなりますように。
by マイメロ (2016-02-25 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。