SSブログ
    
    

小学生の時間管理 [育児]

「もうDS、飽きたなぁ~」とつぶやく娘。
で、その後に、「その代わり、Wii Uのスプラトゥーンが気になるな~」と。
はっ、そういうこと(笑)

「でも、Wii Uで遊ぶ時間なんてないか...」と肩を落とす娘。

耳にたこができるくらい言ってるけど、時間は自分で作らないとね。
学校から帰って、意味もなくゴロゴロしたいのはわかるけど、
朝ご飯を食べ終わって、お茶をすすりながらぼけ~っとしたいのもわかるけど、
そこをサクサク動いたら、きっと生み出せる時間があるんではないかしら?

そんな事を伝えると...
「自分で時間が作れるようになったら、Wii Uをサンタさんにお願いしてもいいかな?」と。
作れるようになったらだけでは、お話にならないので、
まずは実績を作って、プレゼンして下さいと言いました。

「分かった!やる!」と力強い返事があり、
「ママは言った事をすぐ忘れるからね!!!」と、
すごい勢いでそれを書き留めて冷蔵庫に貼っていました。
どうせ貼るなら、もう少しきれいに書いてよ...
上手にやす!?上手にやる!でしょ...
       20151105.jpg
がその後...
6時にお風呂に入るという約束をすっかり忘れDSに夢中になっている娘。
私がお風呂から出てくると、
「いや~イヤホンしていて、アラームに気がつかなかったよっ」って、もう忘れてるじゃん!
何年先のサンタさんにお願いすることになるのか。
地道に実績を積み上げて欲しいものです。

とはいえ、私自身、時々ぼけ~っとしたり、家事が捗らなかったり、
時間に追われてバタバタしたりと、けして上手に時間管理しているわけではありません。
だから、小学生の娘に完璧を求めるつもりはなく、
時間を上手に使うことを意識して欲しい、それだけです。

パパに話すと、まぁそこまでやる気なら考えてあげれば~と。えっ、あっさり?
そんな簡単に母はOKを出すつもりはないけれど、
いったいどんなものかと、こっそりWii Uのサイトをみて、びっくり。
本体+スプラトゥーンセットって、34000円もするのぉぉぉ~
実績を上げてしまったらどうしようと思ったのでした(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。