SSブログ
    
    

和室にミシンコーナーを。 [インテリア]

リビングの横の和室。ここに、ミシン作業用に机を持ってきました。
足元のTROFASTには、布地など裁縫グッズが入っています。(→
       20150810.jpg
この机は、パパの書斎で使っていたもの。
先日、書斎の整理をした時に、はじき出され行き場が無くなり、処分も考えましたが、
無印で買ったしっかりしたPCデスクなので、なんとなくとってありました。

いつもミシン作業をするのは、ダイニングテーブル。
娘が学校へ行っている時は、送り出してから帰宅するまで、
テーブルにミシンを出したまま、布を広げたままで作業しています。
途中、家のことをしながら、ず~っとミシンに没頭することが可能。

が、夏休みとなると、ダイニングテーブルに広げっぱなしというわけにいかず、
都度、テーブルの上を片付けるので、なかなか作業が進みません。

そこで思いついたのが、和室にミシンコーナーを作ること。ちょうど机が余っているし。
和室なら、作業途中でも、引き戸を閉めてしまえば見えなくなる!

これはいい!と、えっちらほっちら、娘にも手伝ってもらって、机の移動をしました。
天板が広いので、ミシン作業にばっちり!

布小物のネット販売を始めたのが、昨年の9月。もうすぐ1年。
作って、UPして、お買い上げいただくというペースで、楽しく製作しています。
先日、初めてオーダーメードのご依頼をいただきました。
素人の私がオーダーにお応えできるか...
ミシンをする環境が整ったので、試作を始めたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいプリンター設置HERO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。