SSブログ
    
    

自家製卵かけご飯醤油 [美味しい話]

最近の朝ご飯、卵かけご飯率が上がっている娘。
さらさらっと食べやすいからかな。
今朝も、卵かけご飯と常備菜の肉じゃがをぺろりと食べて出かけました。
給食も毎日完食しているそうで、食べ盛りです。

イオンでふなっしーパッケージの卵かけご飯用醤油をみつけました。
買ってみようかしら~と思っていたところ、
日経インテレッセ6月号に、卵かけご飯にぴったりのだし醤油のレシピが!
さっそく作ってみました。2~3日寝かせて完成。気に入ってくれるかな~
       20150520_2.jpg20150520.jpg
「ふなっしーの卵かけごはんしょうゆ」の画像はヤマモリHPよりお借りしました。
http://www.yamamori.co.jp/index.html


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。