SSブログ
    
    

新学期の準備。 [育児]

4年生進級にあたって、新しくしたもの。筆箱とお道具箱、防災頭巾のカバーです。
       20150403.jpg
机の中に入れて、引き出しのようにして使うお道具箱。
これまでは、入学時に学校の販売会で購入した紙製のものでした。
3年間使って、内側も外側も紙が擦り切れてきたので、プラスチック製のものに買い替えました。
プラスチック製なので、毎学期持ち帰ってきた時にまるごと洗うことができるのがいいね。
娘的には、仕切りがあるのがいい!と。たしかに、お道具箱の中、文房具がすっきりおさまりました。

防災頭巾も入学時に購入したもの。かなりカバーが色あせてきたので作りかえました。
手持ちの布地の中から、娘が選びました。現在製作中の長財布のあまりです。
カバーの内側には、口にあてるハンカチを入れるポケットもつけました。
娘は、おしゃれなカバーになった!と喜んでくれました。
とっても簡単に作れるので、色あせてきたら作りかえようね。

鉛筆を削ったり、連絡帳を用意したり、その他の持ち物もチェック完了。
月曜日はいよいよ始業式です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。