SSブログ
    
    

小3、修了式。 [育児]

今日は3年生の修了式。元気に通知表を持ち帰ってきました。
そして、三学期の皆勤賞の賞状も!
1年生の時もいただきましたが、インフルエンザで出席停止がありました。
今年は、インフルエンザにも罹らず、本当に元気いっぱい登校できた皆勤賞です(笑)

昨年2年生の三学期も、月曜日の修了式に出席すれば皆勤賞でした。
が、前々日の土曜日に、足首を剥離骨折し、ギブス&松葉杖に…
泣く泣く欠席したのでした。

そして、3年生の新学期。クラスが替わり、担任の先生が替わり、
どうなることか…と不安いっぱいな松葉杖でのスタートでした。
バリアフリーからほど遠い、古い小学校で、松葉杖での生活は大変だったと思います。
それでも、まわりのお友達、先生方に助けてもらって、
足の怪我のせいで学校を休むことはありませんでした。

体を動かすことが何より大好きな娘。加減を知らないので、
親としては、また同じところを痛めたりしないかと、ドキドキハラハラでした。
二学期の運動会の頃には、完全復活。
真冬のマラソン大会も頑張って走っていました。

三学期は、みんなからの推薦を受け、学級委員になりました。
クラスをまとめ、クラスの代表として活動する、貴重な体験ができたと思います。

今朝はそんなことをあれこれ思い出しながら、娘を見送りました。
だから、皆勤賞をもらえたことがすごく嬉しかったです。
もちろん、通知表も文句なし、とても頑張ったと思います。

大変な事、楽しい事、新しい事、いろいろな体験をした3年生でした。

4月から4年生。高学年になります。
いつも一緒に登校するお友達と、マンションの新1年生達のお目付け役を引き受けたそうです。
あっちこっち脱線しないように、引き連れていくようですが、大丈夫かしら(笑)
お姉さん達、朝寝坊してられないね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。