SSブログ
    
    

春休みの予定 [お出かけ]

今年の春休みは、塾の春期講習があります。午後だけですが、ほぼ毎日。
講習用のテキストは、いつものテキストと別で、先日もらってきました。
「すごい薄いよ~」って、楽勝な感じで言ってましたが、はたして…
娘にとって、学校がなく、塾だけでいいのは、時間的に楽勝なのかな(笑)

よって、春休み中、遠出の予定はありません。
塾の無い日に都内へ出る用事があるので、
その帰り道に「Daiichi Sankyo くすりミュージアム」へ行く予定。
https://kusuri-museum.com/
くすりの街、日本橋本町に、2012年に誕生した施設です。
春休み恒例の上野の科学博物館は、先日行ったばかりだし、改装中だからまたに。

そのかわりに、アメリカ自然史博物館と大英博物館に行きます!
昨日公開の映画『ナイト ミュージアム エジプト王の秘密』の中でね。
娘は博物館大好き。映画の予告をみて、春休みになるのを楽しみにしていました。
先日の金曜ロードショー『ナイト ミュージアム』をみて、さらに観たくなってるみたいです。

4月18日から開催の『大英博物館展』(東京都美術館)へも行く予定です。
http://www.history100.jp/

たくさんの宿題と格闘しながらも、ゲームしたりDVDみたりコロコロ読んだりと、
気分転換しながら、取り組んでいる娘。
習う→即問題を解く!という仕組みが、彼女のツボに入ったようで、
スタートから現在までは、とても楽しく進んでいっているなぁ~思います。
春休みも、いいリズムで頑張って欲しいです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。