SSブログ
    
    

JINS 花粉CUT メガネ [グッズ]

朝から冷たい雨。この後、雪に変わるとか…
今日は仕事が休みだったので、朝から銀行→図書館→イオンへ。

イオンへ行った目的は、JINSで花粉対策メガネをチェックすること!
http://www.jins-jp.com/functional/kafun/

花粉症との付き合いは、20年くらいになります。
鼻が苦しくて眠れない、目が痒くて目玉を洗いたい!と思うくらい、
症状が重かった頃もありました。
が、ここ数年は、鼻はちょっと鼻水が出るくらいになりました。
自分にあった薬がみつかり、早い時期から飲むようにしているし、
外出時しっかりマスクをして防御しているからかな。
ただ、鼻の症状が軽くなった分、年々目の症状が重くなっています。

今年も花粉が飛び始めた10日頃から、目が痒く、涙が沁みて、
自分の涙で目の周りがかぶれてしまい、赤く腫れてしまいました。

これまでは、なるべく外出を控え、花粉が飛ぶ時間帯を避けて過ごしていましたが、
仕事を始めた今シーズンは、家にこもっているわけにはいきません。
そこで、自転車通勤用に花粉対策メガネを調達しよう!と行ってきました。

フレームは、スリムデザインタイプに。画像はJINSよりお借りしています。
       20150218.jpg
度付き、くもり止めレンズにしました。
メガネでマスクをすると、何が困るってメガネがくもること。
追加料金がかかったけど絶対必要。現在、キャンペーン中で2000円引きになりました。
仕上がりは、度付きの場合10日。結構かかる~と思ったら、ピーク時はもっと日数がかかると。
花粉ピークの来月までには納品されるので、しばし我慢です。

花粉メガネ、は~やく来い!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。