SSブログ
    
    

ランドセル用キーケース(改良版) [ハンドメイド]

以前作ったランドセル用キーケースはこちら。
http://ksfiori.blog.so-net.ne.jp/2014-12-03

ランドセルのチャック付ポケットに入れておいて、使う時にキーケースを出すことにしていました。
が、実際に使ってみると、ポケットから鍵を出すために、ランドセルをいったん下ろす必要が。
玄関前に、IKEAのプラ丸椅子を置いてみましたが、
背負っているランドセルをその都度下ろして鍵を出すのは、面倒なようです…

そこで、ランドセルの肩ベルトのDカンに付けるタイプのキーケースを探してみました。

ベルメゾンで、ビニールコーティングで丈夫そうなものがありました。が、
シンプル好きの娘には、柄のある(世の中的にはかわいい)ものはいやだ~と。

そこで、ビニールコーティングとはいきませんが、肩ベルト用キーケースを作ってみました。
20150211_3.jpg20150211.jpg20150211_2.jpg
鍵が外から見えないように、スナップで留めるふたをつけました。
100均のリールが少々大きいので、これは買い換えて付け替えてもいいかな。
このDカンには、防犯ホイッスルも下げるので、ジャラジャラしないよう、
肩ベルトに固定する(右写真)ようにしました。

さて、使い心地はどんなものか。娘の使用感を聞いて、また改良します。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初、給料日!雛人形を飾る、準備。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。