SSブログ
    
    

小掃除、エンジンかからず。 [整理・収納]

例年だと、12月は小掃除月間なのですが、どうも今年はエンジンがかからず。

我が家の場合、年の瀬になって、家族みんなで大掃除というものはありません。
基本は毎日の掃除を欠かさないこと。
新年を迎えるにあたり、ちょっと気合いを入れて掃除をしよう!と思うところを、
12月中に、日々の掃除にプラスしてするぐらいです。

ベランダ、窓拭き、網戸掃除、浴室まわり。
キッチンまわりは、いらいない食器を処分して、すっきりさせようと考えています。
納戸は先日片付けたので、廊下の収納棚を見直そうと。

頭の中では今年はここを!と決めているのに、どうも勢いが無く…

で、表紙のタイトルにひかれてオレンジページを買ってしまった(笑)
肉のごちそうの特集も良かったし。年末の定番、カレンダーと家計簿が付録。
          20141205.jpg
お財布の中身と家計口座の残金で管理(と言わない?)しているので、家計簿はつけてないのですが…
こちら、レシートを毎週貼って集計するタイプ。
頭の中でレシートを集計しているので、来年はこちらを使ってみようかな?と思いました。

今朝は突然雷がなって、びっくりしましたが、やっとお日様が出てきました。
ということで、これからユニクロ&コストコへ行ってきます!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。