SSブログ
    
    

ボジョレー解禁! [美味しい話]

たこ焼きパーティーをしながら、ボジョレーヌーボーをいただきました。
トリュフ塩で食べるチーズ・餅入りたこ焼き、ワインにぴったりでした(笑)

秋になり、新米だぁ~と食べるように、なんとなくボジョレーも楽しみの一つ。
今夜も、ジョルジュデュブッフのボジョレーを美味しくいただきました。

我が家が十数年こちらを飲んでいるのは、毎年変わるエチケットも楽しみだから。
きれいに剥がして、ファイルに保管してきました。
お花をモチーフにしたデザインがとてもきれいで、2000年はゴールドと赤で、特別感があったなぁ。

ところが…
今年2014年は、去年と全く同じ絵柄でした。
おまけにコルクではなく、スクリューキャップになっていました。
50周年集大成!ということでしたが、なんかちょっと寂しい…かな。

ネットで探して注文していたけど、来年は近所で買って飲んじゃうかも…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。