SSブログ
    
    

元気が一番だね。 [健康]

風邪でダウンしていました。
月曜日の朝に不調を感じて、すぐに病院へ。
火曜日には、喉の痛みも取れて、先手必勝!大正解!と思っていたのですが...
水曜日、木曜日と熱が出て、ダウンしました...

若い頃は、薬を飲んで気合いで乗り切ったものですが、
最近は、薬を飲みきっても、ずるずると不調が続く。回復力が低下しました。歳だな...

昨日は、洗い物もせず、掃除機もかけず、洗濯機もまわさず、ただひたすら眠りました。
どんなに体調が悪くても、この3つは必ずやらないと気がすまなかったのですが、
昨日は全面放棄でした。この手抜きができるようになったのも、歳を取ったということかな。

思考が停止して、何か言葉を発するのもしんどくて、この2日、とても静かな母でした。
娘に、あれこれガミガミ言うこともなく(笑)
ところが、娘は自分でちゃっちゃかと何でも出来ていました。あれれ?
これはつまり、私がいつも言い過ぎてるということか。

昨晩も早々に布団に入り、たくさん眠り、
今朝は、すっきりと目覚めることができました。昨日と違って、体も軽い!

洗濯機を3度回して、掃除機をすみずみまでかけて、すっきりしました。
こうしてブログをアップしているのも、元気になったということだな。

こんな母の回復具合を、誰よりも早く察知したのは娘。
とたんに甘えん坊に戻りました(笑)
きっと声の調子や表情でわかるのでしょう。

家族のためにも、元気でいないといけないなって思いました。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。