SSブログ
    
    

ウンベラータ、再度整える。 [花]

リビングのウンベラータ。1ヶ月くらい前に、思いきって葉っぱをカットしました。
http://ksfiori.blog.so-net.ne.jp/2014-09-17

その後、さらに新芽が4枚くらい出て、またまたわさわさに。葉っぱと葉っぱが、場所の取り合い...
今朝、再度、葉っぱの整理をしました。前回ほど緊張せずに出来ました(笑)
          20141009.jpg
昨日、上からのぞいたところ。カット前。くるりと巻いている葉は、今朝はもう開いています。
下に見える小さな鉢は、前回剪定した枝を植えたもの。
小さいけれど、もう次の葉の準備(「みょうが!」と娘は呼んでいます)ができています。

秋。成長が止まる時期だと思うのですが、「みょうが」がまた出ててきています。
冬を越すために、体力残しておかないと...液体肥料を追加してあげようかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。