SSブログ
    
    

レンジ台に麦茶ポット。 [インテリア]

夏のような日差しだった昨日。水泳授業は最高[るんるん]だったそうです。
今日も暑くなりそうだね。

学校へ行く時、毎日、水筒を持っていきます。1年中です。
娘はコストコのルイボスティーを入れていきます。
時々気分を変えて、黒豆茶にする日も。
運動会の練習が始まると、お茶の他、スポーツドリンクもOKに。
今日みたいに暑い日は、一滴残らず飲み干して帰ってきます。
水分補給、大事だからね。

家で飲む冷たいお茶。普段は冷蔵庫で冷やしていますが、
夏休み中、こまめな水分補給&自分でコップに入れて飲めるように、
レンジ台に、お茶ポット(保冷)を置くスペースを作りました。
ポットの下の引き出しには、グラスが入っているので、動線も◎。
     20140702_2.jpg
このスペースには、これまでホームベーカリーが置かれていました。
10年くらい前に買ったもので、最近は全く使ってませんでした。
電子レンジの側面と、壁のコンセントが丸見えになるので、
なんとなくホームベーカリーで隠していた!?かも。
思い切って撤収し、スペースを確保しました。

我が家の電子レンジと冷蔵庫は12年モノ。
最近の家電に比べると、デザインがレトロな感じがする!?
消費税up前の3月、冷蔵庫は買い替えることにしたのですが、
クリックした瞬間に完売になって…また保留になりました。
問題なく動いているので、もうしばらく働いてもらいましょう。

レンジ台も同じく12年モノ。
このレンジ台には、上置きの棚があったのですが、
3年前の地震の時、収納していたグラスなど全て落下し大変なことに。
高いところにモノを置くのは危険と判断し、上置き棚を取り外しました。
取り外した結果、側面にネジ穴が残ってしまって…
娘が4歳の時に描いた〝レストランのメニュー表〟で目隠し[あせあせ(飛び散る汗)]

ここに素敵な食器棚が欲しいなぁ~と思うこともありますが、
このレンジ台の引き出し収納が使い勝手がよく、
結局長いお付き合いになっています。

エコ家電でもないし、おしゃれな外観でもないけれど、
大事に使って、長持ちさせるのも、エコなのかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。