SSブログ
    
    

夏休みの計画(お出かけ編) [育児]

いよいよ明日から7月です。
7月は短縮日課があったり、懇談会があったり、
あれよあれよと夏休みに突入しそうです。

今年の夏休みの予定。

◇パパの実家(京都)へ帰省
  滞在中は、実家を拠点に車で遊びに出かける予定です。
 ・ 神戸市立王子動物園 
  娘が小さい頃に、良く出かけていた動物園。久しぶりにパンダに会いに行きます。
  http://www.ojizoo.jp/
 ・ 奈良の大仏
  実家から車ですぐなので、大仏様と鹿さんに会ってきます。
 ・ リニア・鉄道館(名古屋市)
  こちらは以前から行きたいと言っていた博物館。帰路の途中、寄り道の予定。
  http://museum.jr-central.co.jp/

  あとは、じいじばあばとのんびり遊んで、
  娘のリトミック時代の幼馴染と集合して女子会[るんるん]

◇夏休みの定番
 ・ 国立科学博物館(上野)
  特別展「太古の哺乳類展」へ。
  http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2014/honyu-rui/

 ・ Sony Aquarium(銀座ソニービル)
  娘は今年で4回目。毎年楽しみにしている沖縄美ら海水族館監修のイベント。
  予約制の体験プログラム(無料)も申し込む予定。
  http://www.sonybuilding.jp/event/aqua/

◇その他
 ・ カップヌードルミュージアム(横浜)
  体験系のアトラクション、チキンラーメンファクトリーは電話で予約済み。
  マイカップヌードルファクトリーは、入館券付き利用券を購入したので、
  当日整理券に並ばなくて済みます。
  展示も面白そうなので、1日たっぷり遊べそう。
  http://www.cupnoodles-museum.jp/index.html

 ・ 国立新美術館「オルセー美術館展」
  平日も混雑していそうだけど、土日よりはいいかな。
  http://orsay2014.jp/

 ・ 子ども霞が関見学デー
  毎年夏休みに開催されているようで、今年は8月6、7日みたい。
  まだ詳細が出ていないのですが、これから調べてみようと思います。

 ・ ポケモン映画「破壊の繭とディアンシー」
  最近は妖怪ウォッチに夢中の娘。「ポケモンはもういいや~」って。
  毎年観ていたポケモン映画、卒業なのかな。
  内田篤人選手(ウッシー役)が声優で出てるけど…
  http://www.pokemon-movie.jp/

と、行きたいところいっぱい。
こんな風に出かけていると、あっという間に夏休みが終わりそうだね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。