SSブログ
    
    

雨、雨、雨のディズニーランド。 [お出かけ]

土曜日。予定していたディズニーランド行き。
朝起きると、大雨警報、雷注意報発令中。これは延期だね。という話になったのですが...
9時半頃になると、空は明るく、雨も弱くなってきた?
やっぱり行きたい!という娘の希望で、山用のレインジャケットを着込み、
10時前に出発しました。
いつも開園前に到着している我が家にしては、かなり遅い入園でしたが、
道路も駐車場まわりも入場も空いていて、11時には「スターツアーズ」にいました。
     20140607.jpg20140607_4.jpg
パーク内も、とても空いていました。
娘の大好きな「スターツアーズ」は、
1回目30分並んだ後は、ファストパスを2回とって、計3回のりました。
「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスは、
1730~と遅い時間になっていましたが、1回乗れた。
ロジャーラビットのカートゥーンスピンは30分待ち。
イッツアスモールワールドは10分待ち。
キャッスルカルーセルは20分待ち。
ウエスタンリバー鉄道は15分待ち。
どれも表示時間ほど待ってなかたかも。するする~と乗車できた感じでした。

人気のモンスターズインクの待ち時間も、80分ほどと通常より空いていました。
が、レストラン、カフェなど雨宿りできる場所は、大混雑[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもランチをする「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」や、
ワッフルでお茶をする「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」も、
1日中、傘をさしながらの行列ができていました...

スターツアーズ、バズのファストパスまでに時間があったので、
温かいコーヒーを飲んで温まろう!といったんパークを出て、
ディズニーランドホテルのラウンジへ。ここも1時間待ちでした。
     20140607_3.jpg20140607_2.jpg
た~くさん待ちましたが、のんびり美味しい時間を過ごすことができました。

ショーベースの抽選で19時の回が当選!初めてこのショーをみました。
小さい子供用のショーかと思っていましたが、とても楽しいミュージカルでした。
パレードが中止で、ミッキー達に会えていなかったので、
ステージ上にみんなが揃って登場!大喜びでした[るんるん]
     20140607_6.jpg
ショーが終わると、雨、風が強くなって気温も下がり寒く...
20時50分からのプロジェクションマッピング〝Once Upon a Time〟はまたに。
と思ったのですが、どうしても見たい...ということで、
ワールドバザールの屋根の下から、遠目にみてきました。ここもすごい人、人...
     20140607_5.jpg
雨風の中過ごしていたので、娘の疲れもピークに。
閉園で混雑する前に、一足早くパークを後にしました。

天候は最悪だったけど、娘は、予定通り夢の国で遊べて、大満足だったようです。

今回持ち帰ったディズニー・イースターグッズ。
     20140607_7.jpg
ケース付きのグミキャンディー。ハピネスの時は風船型だったケースがエッグ型に。
エッグ型のルームフレグランス。使えないなぁ~

娘は、ミニーのカチューシャを。これまで全く欲しがらなかったのですが、 
このシンプルな雰囲気に一目惚れしたらしく、めずらしく欲しいと購入。
次回、これを付けてコーディネートしていこうね!
    20140607_8.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。