SSブログ
    
    

雪が降りました。 [育児]

朝、リビングのカーテンを開けると、外の景色は真っ白。
予報で夜中雪になると言っていたけど、ここまで積もるとは。
道路の積雪はないので、車は普通に走っていますが、今日はおこもり決定!
万一の積雪に備えて、昨日のうちに食材は買っておいたしね。

娘は、今年初の雪に大喜び。
スキー用の手袋をはめて、スノーブーツを履いて、マンションの中庭で雪遊びを。
大事に持ち帰った雪だけど、午後にはとけちゃうかな。
       20140119.jpg

私は、ポカポカのリビングでのんびり読書をしようと思います。

図書館で借りてきた本。
楽園のカンヴァス

楽園のカンヴァス

  • 作者: 原田 マハ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/01/20
  • メディア: ハードカバー






    本当は、あちこち片付けたいところがあるのですが。
    実は、木曜日の夕食準備中に、左手薬指を庖丁でざっくり切ってしまいました。
    切ったというより、切り込んだ!?感じ。爪が無かったら、指先が落ちていたかも。
    すごい出血に驚きました。なんとか止血したけど、ちょっと指を動かすと傷口が開いてまた出血。
    2日間、左手をなるべく動かさないように過ごしていました。
    3日目。痛みもだいぶ無くなってきたので、つい普通に左手を使ってしまい、
    傷口をぶつけてまたじわっと血が...
    完全に傷口が閉じるまで、もう少し時間がかかりそうです。とほほ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緑鬼。「楽園のカンヴァス」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。