SSブログ
    
    

和室のすみに、勉強机を。 [その他]

11月になりました。
娘は、サンタさんにお願いするクリスマスプレゼントを早く決めなきゃ!とあせっています。
2年生になると、欲しいおもちゃもないようで、本気で悩んでいます。

そして、もう一人あせっているのは...母です。
試験まで1ヶ月とちょっとになりました。
昨年の今頃も、「あぁ~もっと早くからやっとけば...」と反省したはずなのに。
学生時代は、試験勉強はきっちりやるタイプだったんだけどな。

今さらですが、気持ちをひきしめて、やれるだけやってみよう!と、
娘の部屋へ撤収していた作業机を和室に持ってきました。
スペース的にはダイニングテーブルで問題ないのですが、
実技の用紙や道具を都度片付けてしまうと、
片付けたままになって、手をつけずに時間だけがたってしまうので。
      20131102.jpg
これから1ヶ月。娘と背中合わせで勉強したいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。