SSブログ
    
    

運動会はバネのチカラで。 [育児]

運動会を前に、運動靴を新調しました。
4月に買った2足。見た目はきれいなんだけど、
じっくりチェックしてみたら、かなり靴底が磨り減っていました。

地面を踏み込むときにパワーを蓄積し、
蹴り出すと同時に一気にパワーを推進力に変えます。

これが「バネのチカラ」なんだそうですが、
そのチカラを発揮する靴底が磨り減っていては、お話になりませんね。

いざ購入しようと思ったら、どこのショップも品薄状態になっていました。
運動会前、みんな考えることが一緒なのかな。
やっとみつけた20cm。Yahoo!ショッピングの「靴屋さん」で。すぐに届きました。

履き心地は最高!だそう。ぴょんぴょん跳ねるとのこと。
これが本来の「バネのチカラ」なのでしょう。
20130916.jpg
運動会の後は、すぐにマラソン大会の練習が始まります。
サイズアップはしばらくなさそうなので、色違いをもう1足追加しました。

幼稚園時代は「瞬足」が1番早く走れる靴だった娘。
今は「バネのチカラ」なんだそうです。
さらに、同じバネでも、装飾がないシンプルなものというこだわりがあって、
これがまた、なかなか無いんですね。
いっそナイキやアディダスなど、スポーツメーカーにしてくれたら、
装飾いっさいなしでシンプルなラインがあるのに。
そこは「バネのチカラ」でないとダメなんだそう。難しいお年頃です。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。