SSブログ
    
    

どんなきみになるかは今日のきみが決める。 [育児]

この1年間、「リレーの選手になりたい!」という思いを胸に抱いて、
体育の時間、昼休みと、全力でトラックを走っていました。
時には、学校から家まで走って帰ってきていたことも。
運動靴は、靴底だけがどんどん磨り減ってしまい...何足も買い替えましたね。

運動会のリレーは、学年ごとに選手選考会が行われます。
第一関門は、まず規定タイム内でテープを切れるか。
これをクリアーすると、選考会の本選に参加できるのです。

昨年娘は、予選レースでは1位2位を競ったけれど、
規定タイムを超えてしまい、残念ながら本選にもいけませんでした。

そして、今年の選考会。昨日行われました。
娘は規定タイム内で本選へ。女子60数名のうち13人に絞られました。
選手になれるのは、そのうちの8人。

本選は、かなりの接戦となり、ビデオ判定に。
昨日帰宅した娘からその話を聞いて、そんな厳密に選抜するの?とちょっとびっくり。

そして、本日、選手発表があり、娘はリレー選手になれました。

帰宅した娘。玄関をあけて顔をみた瞬間に、母はわかりました。
娘は、「リレー選手に、な、れ、ま~した~」って、うれしそうに報告してくれました。
ゴチになりますでピタリ賞を発表する羽鳥アナ風に。
もう、今日の稲刈りなんてどっかに吹っ飛んでしまったみたいに、
ず~とリレー選手の話をし続けていました。本当にうれしかったんだね。 

「なにかになりたい?だったら、きみがなればいいだけ」
「明日。七日後。七年後。どんなきみになるかは今日のきみが決める」
「JUST DO IT」               
http://nike.jp/decide/

毎日毎日走り続けて、1年後、獲得した娘の夢。
あとは本番の運動会、思いっきり楽しもうね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は稲刈り。iPhone5Sと5C発表。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。