SSブログ
    
    

汐博2013とファミリーデー。 [お出かけ]

今日はパパの会社のファミリーデー。職場探検のイベントでした。
なかなか見ることのできない、パパのお仕事現場。
いろいろ趣向をこらした内容で、娘はパパと2時間半、とっても楽しんだようです。

その間、母はフリータイム。
おしゃれなカフェでお茶しようかなぁ~とかいろいろ考えていたのですが、
結局、ミッドタウンのTUTAYAに2時間くらい滞在しちゃったかな。
ここのTSUTAYAは、インテリアやアート系の本がと~ってもたくさんあって、
どの本も素敵なものばかりでした。装丁をみているだけでも楽しかった。
1冊、今の自分にちょっと響いた本があったので購入。
DEAN&DELUCA CAFEでドリンクを買って、のんびり読書タイムを楽しみました[るんるん]

職場探検は午後からの開催だったので、せっかく都心に出るならと、
午前中は日テレの〝汐博 2013〟へ行きました。 
http://www.ntv.co.jp/shiohaku/index.html

朝10時開園ちょうどに到着すると、まだガラガラでした。お台場合衆国ほどではないのね。
ところがあるところだけすごい行列が[がく~(落胆した顔)]
そんなに人気のあるパビリオンは何!?と思ったら...
アラフェス’13のグッズ販売の列でした。すごいね、嵐ファン!
24時間テレビのパビリオンも大行列でした。
20130820_3.jpg20130820.jpg
嵐は好きだけど、娘が1番行きたいパビリオンは、
〝世界の果てまでイッテQ 珍獣アイランドツアー〟だったので、まずそこへ。一番乗り!20130820_2.jpg
1人300円。娘はきゃ~きゃ~楽しんでいました。大好きなイッテQだもんね。

その後は、〝そらジロースタンプラリー〟をしながら、パビリオンをまわりました。
有料のパビリオンはチケット制。200~300円。射的をしたり、野球盤をしたり。
ヒルナンデスの企画「曜日対抗カキ氷」を食べて休憩。
娘はテレビでみてる時点で「水曜日!」と決めていたので、初志貫徹、水曜日に1票。ダントツ一位!20130820_4.jpg20130820_7.jpg
ランチをはさんでまたいくつかパビリオンで遊びました。

無料のイベントもあって、娘は〝高校生クイズ〟に参加!
お姉さんが小学校2年生ならと気遣って、簡単な問題を出すね!と。
それがなんとアンパンマン...娘は、本気で「普通の問題でいいです」と交渉していました。
結局、並んでいる他のお友達が教えてくれて正解しましたが、
娘はなんでいまさらアンパンマンなのよ...と、かなり不本意だったようです[あせあせ(飛び散る汗)]
20130820_5.jpg
あとは、24日公開の映画ガッチャマン(松坂くんのガム)とスーモのブースで遊びました。
20130820_8.jpg20130820_9.jpg

そらジロースタンプラリーでは4つ全てみつけてステッカーをもらいました。
その他、ガッチャマンのクリアファイル、スーモのくじでは、扇子とポシェットを。
高校生クイズでは、ライオン製品アロマミスト(携帯用)を2本もいただきました。
20130820_6.jpg

と~っても楽しい一日でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東の空に月。やることMENU。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。