SSブログ
    
    

コーヒーと頭痛。 [健康]

今日はなんだか体が重く、昼頃はひどい頭痛、そして眠気が...
なんだろなぁ...と思いながら過ごしていて、
夕方になり、はたと気がついたこと。

今日はコーヒーを1杯も飲んでいない[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝は、紅茶が飲みたくなって、ミルクティーにしました。
その後も、麦茶や野菜ジュースを飲んだりの1日だったのです。

毎朝必ずコーヒーを淹れて、朝食に至福の1杯。
家事が終わって1杯。ランチの後に1杯、そして三時のおやつに1杯。
1日3杯~4杯は飲んでいます。

もしかして、今日の不調は〝カフェイン不足〟?
ネットで調べてみると、「カフェイン欠乏性頭痛」なんてのもあるそう。
でも、朝以外は、た~っぷり牛乳を入れて飲んでいるので、
カフェイン過剰摂取ってことはないよな...
と思ったら、たった1杯でも、毎日同じ時間にコーヒーを飲む習慣がある場合、
同じ時間に飲まないと頭痛が起こるケースもあるとか[がく~(落胆した顔)]

夕方、算盤教室に行く娘を送って、近くのイオンで待っている間、
サンマルクカフェでカフェオレをいただきました。
ふわ~っと香るコーヒー。その1杯に本当に癒されました。
そして、体がシャキーンとした感じが。
体内にカフェインが駆け巡ったのかな。
20130517.jpg
コーヒーと一緒に、抹茶大福チョコクロもいただきました[わーい(嬉しい顔)]

毎日コーヒーばかりだったので、ちょっと目先を変えてみましたが、
やっぱり私の生活には、コーヒーが無くてはならない存在のようです。
飲みすぎには気をつけてながら、コーヒーと上手にお付き合いしたいと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。