SSブログ
    
    

私の手の中に、一眼レフ。 [写真・カメラ]

20130426_3.jpg20130426_5.jpg
買ってもらいました。Canon EOS KissX7。
本日、ヨドバシカメラから届きました。おまけつきで[るんるん]
本当に手の中に納まります。手の上にのせても、全然重さを感じない。軽い[るんるん][るんるん]
これなら、首からかけて山登りもできますよ。

20130426_6.jpg
18-55mmのレンズをつけていても、軽い。そして小さい。
20130426_7.jpg
40mmのパンケーキレンズをつけたら、も~っと軽くてコンパクトになるんだろうな[黒ハート]

これまでのEOS Kissと比較すると...
本体のサイズは1cmくらいの差なのに、かなり重さが違う。
バッテリーも小さくなってるし、様々なパーツが軽量化されてるのかな。
レンズも、我が家にあるレンズ達と比べてかなり軽い。
今回セットで購入した18-55mmレンズ、短焦点の50mmレンズより軽いかも。


さあ!バッテリー充電して、初撮りだ!と思ったら...SDHCメモリーカードが無かった[ふらふら]
小さい容量のカードがおまけでついてくると思い込んでいました。
カメラバッグより、こっちをつけて欲しかったな。
明日、32GBのカードを調達してくるぞ[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。