SSブログ
    
    

ちょこっと模様替え [インテリア]

まだまだ残暑が続いていますが、来週から小学校は2学期のスタート。
体感的には暑さがこたえる日々ですが、気分的には“秋”を意識しはじめてるかも。

季節の変わり目、新学期という節目を迎えると、やりたくなるのが模様替え[るんるん]
といっても、何か新しい家具を導入したわけではなく、
今あるものを、ちょこちょこっと移動したり、片付けたりです。

まず、気になっていたのが娘の本の収納。
夏休みの間、時間があったこともあり、よく本を読んでいました。
随分前に読んだものも引っ張り出してきて、読みふける姿をみて、
もっとすぐに手に取れるようにしてあげよう!と思ったのです。

和室にあるIKEAのエクスペディート。
8つのうち1区画を娘の本棚にしていたのですが、あと2区画提供。
母のソーイング関係、普段使いのバッグを入れていたかごを移動しました。
  20120830.jpg
同じく和室。背中合わせにある娘の勉強コーナー。
トロファストの下段に納めていた本のうち、よく引っ張り出している本を新区画へ引越し。
予想通り、次から次へと取り出して読み始めています。

ついでに、母のデスクまわりも整理。12月の二次試験に向けて。
外していたデスクライトを取り付け、作業面を広げるために、
テキストや本はボックスで立てる収納に。
実技はお手上げ...[あせあせ(飛び散る汗)]と全く手付かずでここまできてしまって、
試験の申し込みをどうするか迷いましたが、昨日、申し込みをしました。
3ヶ月ちょっと、もがいてみようと思います。

リビングもソファーとテーブルの位置を変えてみました。
秋、ポカポカの窓辺でくつろげるように。って、まだ暑いけどね...
   20120830_2.jpg
ちょっとの模様替えだけど、気分はかなり[グッド(上向き矢印)]
ついでにあちこち片付けもできてスッキリです[わーい(嬉しい顔)]
   


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご当地キューピー夏休みの本棚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。