SSブログ
    
    

筑波山 [山歩き]

夏休み、ちょっとばかり山歩きをしようと計画中。
娘は昨年夏、日光で1時間ほどの林間コースを歩きました。
日頃、良く遊び走り回っているので、平地を歩く分には問題なし。
が、今回は片道1時間半の登りコースあり。
そこで、予行練習として、筑波山に行ってみよう!ということに。

梅雨の晴れ間を期待しましたが、予報では曇り。
ギラギラ暑いより曇ってるくらいがいいかな。

みんなで早起きをして家を7時に出発。
渋滞などもなく順調に筑波山へ。
ところが、曇りだった空からはポツポツと雨が…
筑波山ロープウェイの駅に着く頃には、ガスと霧雨の悪天候[ふらふら]

残念だけどまたの機会にと思ったのですが、
娘はロープウェイで山頂まで行きたいと。
山頂は真っ白だと思うのだけど…

9時出発の始発のロープウェイに3人。貸切状態で山頂の駅まで。
そこから歩いて5分ほどの女体山の山頂へ。
地上は全く見えない、真っ白なガスの上の世界でした[あせあせ(飛び散る汗)]
雨のせいで岩場がかなり滑るコンディション。
そこから歩いて片道15分でしたが、男体山は諦めました。

途中の立ち寄り温泉で体を温め[いい気分(温泉)]
阿見アウトレットにちょっと寄り道して帰宅しました。

夏の山歩きは、ぶっつけ本番か!?
幼稚園から帰ったら、毎日8階まで階段で上がる!?かだな[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父の日お泊り保育 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。