SSブログ
    
    

X'masの飾り付け [育児]

昨日はハロウィンでしたが、娘はすでにX'masモード[クリスマス]
カボチャを片付けて、ツリーを出そう!ということになりました。
大きなツリーはもう少し後にすることにして、
玄関のリース、サンタのマトリョーシカなどなど、
まずは細々としたクリスマスグッズを飾り付けしました。
あとは飾り付け!といえば、大好きな切り紙。
娘はリース、ポインセチアなどを折り紙で作りました。
メリークリスマスもなかなかいい感じに書けてるね。
   20101101_7.jpg
ママはクリスマスのモビールを[わーい(嬉しい顔)]
これだけで、部屋の中はすっかりX'masな雰囲気になりました。
   20101101_2.jpg   20101101_3.jpg
写真は妖精こびとのニッセのモビール。
デンマークではニッセはサンタクロースのお手伝いをすると信じられているそうです。
  20101101_5.jpg   20101101_4.jpg

そしてとっておきは、クリスマスツリーの“アドベントカレンダー”です[ぴかぴか(新しい)]
昨年はクリスマスの絵に24の小窓があって、
そこをめくると小さなチョコレートが出てくるもの。
今年もそれにしようと思っていたら…
カルディで娘が見つけてきたのは、超豪華版[あせあせ(飛び散る汗)]
なんと数字の引き出しの中にお菓子が入っていて、
その引き出しを裏返していくと、
24日後にはクリスマスツリーの絵が完成するというもの。
   20101101.jpg
なかなか面白い仕掛けです。
かなりしっかりした作りなので、来年も使えそう[るんるん]
今年はすでにチョコが入っているようですが、
次からは何を入れるか考えるのも、楽しそうです[わーい(嬉しい顔)]

X'mas飾り付け第2弾は…11月中頃かな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。