SSブログ
    
    

幼稚園、大好き! [育児]

我が娘の幼稚園では、咳→ちょい熱の風邪が流行中。
娘もしっかり、咳→ちょい熱にかかり、
先週水曜、木曜と幼稚園をお休みしました。
金曜日は平熱に下がり元気もあったけれど、
大事をとって休み、土日で完全復活させよう!と、
ママ的には考えていたのですが…

通園バスもクラスも同じ仲良しのお友達が、
娘と同じく2日休んだけれど、金曜日は熱が下がって登園すると聞くと…
「〇〇ちゃんも熱ないでしょ!」「こんなに元気じゃない~~~!!!」と、
声を張り上げ、そのうち大泣きに…
これだけ泣く元気があるし、もう行っておいで~[手(グー)]ってことに。

しかし、そこからママは大忙し。金曜日はお弁当なのです[あせあせ(飛び散る汗)]
幼稚園バスのお迎えまで1時間きっていました[ふらふら]
なんとかお弁当を作り終え、ほっとするママ…
娘はルンルン気分[るんるん]でバスを待ち、
超ご機嫌でバスに乗り込んで行きました。
本当に幼稚園、大好きなんだね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
結局、帰宅後も元気いっぱい、体調に変化もなく、
1日大満足で幼稚園時間を過ごしてきたようでした。

幼稚園をお休みした2日間、
久しぶりに娘との時間をたっぷり過ごした感じがしました。
外遊びは出来ないので、室内で、本を読んだりレゴをしたり、
時々甘える娘に、とことん付き合いました。
幼稚園では姉御肌で、お友達を引き連れているような話を聞きますが、
ママと2人になると、まだまだ甘えん坊だなぁ~

が、翌日、2日ぶりの幼稚園から帰ってきた娘は、
その1日で、またちょっと成長したような感じがしました。
具体的にどこがってわけではないのだけど、
その日幼稚園であったことを話す姿は、
お休みしてた2日間の甘えん坊とは別人で。
幼稚園での刺激って、すごいんだなぁ~と思いました。

今週は保育参観&給食試食会があります。
どんな風に過ごしているのか、
幼稚園での娘の姿がみれるので、楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マイメロ

うちの幼稚園も年少さん休んでる子多いって言ってたよ。きっと暑くなってきたしお疲れなんだね。

幼稚園のお話一生懸命してる姿目に浮かぶよ。

参観楽しみだね。

うちは恐怖の参観なんだけどね・・・。
by マイメロ (2009-05-26 15:27) 

ksfiori

いよいよ明日です。
「あのね、明日いいものがあるよ、お楽しみね!」と言って、
ほとんど種明かししてました(笑)
明日のために、いろいろ描いたりしたみたい。
お返事の練習もしてました。
すっごい大きい声出すからね!って。
想像するとそれはそれで恐怖です…
だってどこから出るの!?って感じの大きい声なんだもん。
by ksfiori (2009-05-26 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンダ弁当3びきのこぶた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。