SSブログ
    
    

Seriaのハロウィングッズ [100円雑貨]

久しぶりにお友達と〝セリアツアー〟へ。
春の小物を買いに行って以来だから、半年ぶり!?
近所に大きなダイソーや、キャンドゥはあるけれど、
やはりセリアはかわいい100円グッズがいっぱいありました。見ているだけで楽しい[るんるん]

買ってきた「ハロウィン」グッズ。ウォールステッカーとガーランド。
       20140910_2.jpg

ステッカーは、冷蔵庫、室内の電気スイッチ上などに貼りました。
20140910_6.jpg20140910_5.jpg20140910_7.jpg
玄関の新聞受けにも。玄関前のアイビーの鉢には、去年買ったピックを。
    20140910_3.jpg20140910_4.jpg
娘には「もうハロウィン!?」と言われてしまいましたが、
ディズニーランドでも、今週からハロウィン始まってるもん!

その他にも、お片づけ用のグッズや掃除グッズを調達してきました。
次はクリスマス前かな~[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スティックタイプの製氷皿 [100円雑貨]

秋のように涼しくなったなぁ~と思っていたら、今日は青空が広がり、暑いです。
11時半下校だった娘は、「喉渇いた~」と帰宅しました。

明日から通常日課。水筒にたっぷり入れていかないとね。
通常はお水かお茶ですが、運動会の練習がある9月は、スポーツドリンクもOK。
去年もGREEN DA・KA・RAに氷をいっぱい入れて持っていきました。

今年もダカラでいいね~と聞くと、氷がいっぱいだと、味が薄くなるんだよね…と。
なるほど。

ということで、キャンドゥでスティックタイプの氷が作れる製氷皿を買ってきました。
ここにダカラを入れて氷を作れば、ダカラ氷なので味が薄くならない!
蓋付きなので、冷凍庫で他の製氷皿と重ねることも可能。
20140902.jpg20140902_2.jpg

暑さが戻り、運動会の練習も大変だけど、
冷たいダカラを飲んで、がんばれ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コーヒーコーナーに多肉を。 [100円雑貨]

ちょこっと配置替えをしたキッチンのコーヒーコーナー。
朝から夕方になって、さらにちょこっと変わったところが1箇所あります。
     20140828_3.jpg
娘がすぐに気がついてくれました。「あ~多肉連れてきたの!」って。
     20140828_2.jpg
娘はベランダの多肉が引っ越してきたと思ったようですが、
こちらはキャンドゥのフェイクの多肉。ぱっと見た感じ、本物そっくり。

コーヒーグッズまわりにグリーンが欲しいなぁと思って、
夕方の買い物の時に買ってきました。
フェイクなら、うっかり倒しても、土がこぼれることもないし◎。

ついでに、オレンジハウスでネスプレッソもチェックしてしまった。
いいなぁ、欲しいなぁと思ったけど、電気ケトルが不要になってしまう!?
もう少し時間をかけて考えよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DAISOのイスの使い道。 [100円雑貨]

数年前までは、コンタクトレンズを使っていましたが、今はメガネ生活。
外出用(主に車の運転)と、少し度数を弱めたPC・読書用のメガネを持っています。
老眼予備軍なもので…
http://ksfiori.blog.so-net.ne.jp/2014-06-13-1

この2つのメガネ。
同時には使わないので、使わない方を置いておく場所が欲しい。
そう思っていたところ、ダイソーでメガネ置きになりそうなものをみつけました。
     20140719_2.jpg
ミニチュアのイス。座面のカーブがメガネにぴったりです。
パソコンの横。ここならすぐに目につくので、外出時のかけかえを忘れることもなし。
しばらくこれを使ってみよう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイソーの網戸ワイパー。 [100円雑貨]

風の通りがとてもよい我が家。
南側のリビングの窓から、廊下を抜けて、北側の部屋の窓へと、
風がさ~っと通り抜けていきます。
家の中は1年中カラッとしていて、北側の窓も結露をしたことがありません。
冬場はカラッとし過ぎて、加湿が欠かせませんが。

マンションの構造、24時間換気、北側の部屋のエコカラットなども、
結露防止につながっていると思いますが、
この〝風通しの良さ〟が一番効果を発揮しているのではと感じています。

が、風が抜ける分、リビングの網戸はすぐに汚れてしまいます。
季節によっては、植物の綿毛がはりついたりも…自然が多いからね。
粘着テープでコロコロしたり、雑巾で拭いたりしますが、
毎日の掃除の中で、ささっときれにするものはないかと思っていたら、
ありました!それもダイソーに。
     20140703.jpg
この手の網戸ワイパーは、これまでも使ったことがあります。
100均でなく、ちゃんとしたメーカーのものとかも。
が、きれいになった!という満足感が無かったのです。
ところが、これはすごい。やさしくさ~っとなでるように動かすだけで、
びっくりするぐらい、きれになりました。
柄の部分が伸縮するので、網戸の上のほうまでちゃんと届きます。

まずは使って効果をみれからと、本体(シート1枚入り)のみ買ったのですが、
さっそく取替え用のシートを購入したいと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CanDoのBOXティッシュケース。 [100円雑貨]

朝からきれいな青空が広がっています。夏が近い!
今日は3・4時間目が水泳の授業。
この日差しなら水温が上がって、気持ち良く泳げそうね[るんるん]

ダイニングテーブルの上のBOXティッシュも夏服にチェンジ。
     20140702.jpg
昨日、CanDoで調達。とても涼しげで◎です。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CanDoのシール達。 [100円雑貨]

買い物ついでにのぞいたCanDoで、かわいいシールをみつけました。
     20140623.jpg
転写シールです。イラストのタッチがとても気に入りました。

そして、レジ前で...
     20140623_3.jpg
先週は、箱にたっぷり入っていた妖怪ウォッチのシール。最後の2つでした。
メダルやカードには参戦していない娘ですが、シールはうれしいみたい。
喜ぶ顔が見たくて、2つお買い上げ。大好きなコマさん出るかな。
     
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

学習机の上は100均でシンプルに。 [100円雑貨]

和室の学習机。
先月、MICKE→コンビネーションデスクにチェンジしてから、
少しずつ机まわりを整えています。
http://ksfiori.blog.so-net.ne.jp/2014-05-16

MICKEにあった引き出しの中のモノを、どこに収めようか悩みましたが、
よくよく中身を検討すると、毎日使うものはほとんど入っていないことが判明。
引き出しの追加はせず、必要最小限のものを「机の上」に置くことにしました。

そのためのグッズは、やはり100均で。

こちらは、チャレンジ3年生のミラクルモバイルとほぼ日手帳。
キャンドゥでペン立て用に買ったのですが、
ミラクルモバイルがぴったり収まりました。仕切りの幅もぴったり。
     20140606.jpg
ミラクルモバイルのスペース付き教材用ボックスが用意されていますが、
机の上に置くと場所をとるので、これまで置き場所を試行錯誤していました。
やっと出合ったこちら。サイズ感、すっきり感、すばらしい。

同じシリーズのペン立て。横置きもできます。
縦置きだと場所をとらず、デスクライトの横の小さなスペースにもぴったり。
20140606_2.jpg20140606_3.jpg
同じシリーズの小さな引き出し。1つだけ買ってみました。
     20140606_4.jpg
この引き出しの上の面には、同じ引き出しを積み上げることができます。
モバイルを入れているペン立てをセットすることもできます。

100均だけど、すばらしいシリーズです[るんるん]

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セリアで買った物、そのいち。 [100円雑貨]

春のグッズをチェックしにいこう!と、お友達と恒例のセリアツアーへ。
今回はイオンモールに入っているセリアと、
路面店のセリアのはしごです。同じセリアでも品揃えが違うので。

買った物は、折り紙やカードなどの紙モノと、リースやピックなどの飾りモノ。
      20140316.jpg
小さなクローバーのリースは、松ぼっくりのリースの内側に飾りました。
X'masシーズンに買ったリースが、ちょっと春っぽくなったかな。
その他には...
壁に飾る陶器の鳩も買ったのですが、また椅子から落ちたら大変なので、
おしりが痛くなくなったら飾る予定です。
      20140316_2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Seria、2014年初買い。 [100円雑貨]

お友達と、2014年初のSeriaツアーに行ってきました。
いつもと同様、あれやこれやと新商品もチェックして、楽しい時間を過ごしてきました。

今回購入したものは、ほとんど実用品。
①玄関のたたきにマットを敷く、②キッチンのカトラリーの整理、
この2点を実行するためのグッズ調達をメインに。かわいい雑貨や小物もあったけど、それはまた。

① 我が家の玄関、beforeです。
  20140109_3.jpg
このスペース、下駄箱から靴を取るのに微妙に距離があって、
たたきに一歩踏み出さないと靴が取れないのです。
掃除の時に、たたきは拭いているけど、砂や土埃ですぐ汚れてしまうので、
なるべく置いてあるサンダルを使ってほしいけど、なかなかね。

ということで、マットを敷いてみました。100円×4枚をカットして使用。
  20140109_4.jpg
手前側、まだたっぷりスペースがあるので、一歩分だけでなく面でマットを敷いてみました。
玄関のたたき3分の1が、マット敷きになりました。
奥の登山靴スペースは人工芝に。グリーンがアクセントになるかな。
画像では、継ぎ目がはっきりわかりますが、実際はそんなに目立ちません。
マットは起毛していて、少しクッション性もあるので、そのまま歩いても冷たくありません。
あとは下駄箱の中をもう一度見直して、ブーツ達も収納して、マットを敷き詰めます。
しばらくこのカタチで運用してみよう。

② カトラリーの整理。
箸やスプーン並べは娘のお仕事。もっと取りやすくしようと、カトラリーの場所を変更しました。
これまでキッチンカウンターに、引き出して取り出すカタチで収納していました。
  20140109_5.jpg
それを、上から見て取れるように、電子レンジ台の引き出しに移動しました。
日常的に使うものだけをまとめて、ナイフなどは危ないので別の場所に。
使わないスプーンや、プラスチックのカトラリーは処分して、整理しました。
これまでカトラリーがあった場所には、ビタントニオのプレート(奥)と、コースーター類を。  20140109_7.jpg20140109_6.jpg

その他、カゴや収納グッズ、新しいハミガキスタンドなどを買いました。
  20140109_8.jpg20140109_9.jpg

車で30分。はるばる出かけて行くSeria。次のツアーは、ひな祭りの頃かな[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。