So-net無料ブログ作成
お弁当 ブログトップ

焼肉ジュージュー弁当 [お弁当]

「こんなお弁当がいいなぁ~」と何度もリクエストされていたのが、焼肉ジュージュー弁当。
それは何かというと...
白いご飯の上に、のりで網目を作って欲しいとのことでした。
その網の上で、おかずのお肉をジュージューするのだそう[たらーっ(汗)]

クラスでは、食べるのが遅いグループに入る娘。
そんなジュージューする余裕はないでしょう!?と聞き流してきましたが、
幼稚園のお弁当も残すところあと数回。小学校になると給食だもんね。

娘のささやかな夢、焼肉ジュージュー弁当を作ってみました。
20120221_4.jpg
やってみると、のりを網目にしただけで、なんてことない?と思ったのですが、
娘にとっては、まさにこれが夢の“焼肉ジュージュー弁当”だったようです[わーい(嬉しい顔)]
お弁当の時間、どんな顔して食べていたか、みたかったな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メロメロお弁当 [お弁当]

今日はバレンタインデーだったので、ハートいっぱいのお弁当にしてみました。
  20120214_3.jpg
テーマは、娘の大好きなポケモン、ツタージャの技“メロメロ”です。
薄焼き卵とハムでハートをいっぱい。ピックもハートに[ハートたち(複数ハート)]

帰宅した娘に、“メロメロ”弁当どうだった!?と聞くと...
蓋を開けて一番に、ツタージャのり、ハートを全部はがして食べて、
ハートの串にさしたとんかつをご飯の上にのせて、「かつ丼」にしたんだぁ~だって[ふらふら]
娘にとっては、ハートは二の次だったようです...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お雛様弁当 [お弁当]

久しぶりにキャラ弁を作ってみました。
3日のひなまつりは給食なので。
幼稚園のお友達ママから教えてもらった、
クックパッドのお雛様弁当(ID336618)を参考に[ひらめき]
それに比べてかなり顔が豪快ですが…ご愛嬌。

夜のうちに、にんじんを茹でて、のりを切っておいたので、
当日朝はそんなに時間がかからずに済みました[わーい(嬉しい顔)]
  20110301.jpg
娘にも好評。とっても喜んでくれました[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミジュマル、キャラ弁 [お弁当]

久しぶりにキャラ弁を作りました。
ポケモンの新キャラクター、ミジュマルです。
パーツはのりが基本。鼻は梅干、ほっぺの点々は黒ゴマ。
目玉はスライスチーズをストローで抜きました。

娘に、キャラ弁は食べにくい!とダメだしされて遠ざかっていましたが、
これならパクっと食べれるでしょ。
キャラ弁タイプのポケモンです[るんるん]
20101111.jpg


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

U・SA・HA・NA弁当 [お弁当]

USAHANAのハナちゃんのキャラ弁に挑戦!
シナモンをちょこっとアレンジしたら出来ました[わーい(嬉しい顔)]
ハナちゃんカラーにこだわるなら、
ご飯を卵チャーハンとかにして、黄色くしたら良かったのかな~
   20090605.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

3びきのこぶた [お弁当]

昨晩寝る前に読んだ本は『3びきのこぶた』でした。
読みながら、よし!明日のお弁当はこれでいこう!と決定[ひらめき]

メニューはチキンカツと玉子焼き、こぶたおにぎり、ハムとチーズ、ブロッコリー。
魚肉ソーセージの鼻と耳を乾燥パスタでくっつけて、出来上がり~
鼻の穴は、ヤクルトのストローで抜きました。
  20090526.jpg

いまのところ、食べやすさから〇型のおにぎり希望の娘。
ママの悩みどころは、このお弁当箱だと、配置がいつも同じで、
キャラも動物かまっくろくろすけが定番になってきているところ[あせあせ(飛び散る汗)]
おにぎりに場所をとられて、おかずが少ししか入らないのも…
給食の献立を見ると、もっといっぱい食べている感じ。
う~む、お弁当箱、もう少し大きいほうが良いのかな。
最初は食べきれるように小さいお弁当箱でスタートと言われていたけど、
毎回完食してくるし、もう少し食べれそうかも!?

しまじろう通販(すっく)のお弁当箱だと400mlで、
年長さんまで使えますと書いてある。
ということは、このシナモンのお弁当箱は、
350mlと年少さんには普通サイズかなぁ。

今週の給食試食会で食べてるとこをみて、考えるとしよう。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

パンダ弁当 [お弁当]

今日のお弁当は、“パンダ弁当”です。
大好きな黒豆を耳に、パンダ風の顔で。

バスに乗る前に、
「今日は何が入ってるの???」
「大好きな動物さんだよ~」
「えぇ~“きりん”だぁ!」
と、目をキラキラさせて…
ごめんね、きりんさんじゃぁないんだなぁ。
それはちょっと難しいし。

こんな会話があったので、
パンダさんの感動は薄いかなぁ~と思いましたが、
やっぱりパンダさんも大好きだったようで、
とっても喜んで帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]
今日は大好きなハンバーグと、ピカチュウかまぼこも入ってたしね。
 20090519.jpg

が、このかまぼこ。もうブームが去ったようで、
次にチェックしているのが、チーズ。
〇〇くんはね、今日もウルトラマンのチーズが入ってたよって。
たしかキティちゃんのチーズもあるんだよね。
入れて欲しいってことなのかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シナモン弁当 [お弁当]

先日の“シフォン”はと~っても好評でした。
そして、「次は何?」と…すっかりキャラ弁モードに。
そんな期待されたら、やる気が出てしまうママです[わーい(嬉しい顔)]

本日は、大好きな“シナモン”おにぎり弁当です。
ポイントは耳でした。
なかなかかわいくできたかなぁ~

「今日は何?」
「お楽しみ~」
「は~い[るんるん]

娘もお昼にお弁当箱開けるのが楽しみになっているようですね。
  20090515.jpg
 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャラ弁② [お弁当]

今日は大好きなフレッシュプリキュアの“シフォン”に挑戦!
バンダイのキャラ弁サイトを参考に。
今朝も見たがったのだけど、
幼稚園でのお楽しみ~と、送り出しました[わーい(嬉しい顔)]
細かいパーツがあるので、お昼までにずれたりしてしまうかも。
お弁当箱のふたを開けた時に、
ちゃんとシフォンに見えるかな…
  20090512.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

キャラ弁風!? [お弁当]

本日はお弁当。
リクエストは、定番の“お顔おにぎり”です。
のり巻きとか、ちょっとカタチを変えてみようかとも思うけど、
一番食べやすいのが〇のおにぎりのようで…
もうしばらく〇のカタチでいこうかな。

そこで、今日はお顔の中に、
“まっくろくろすけ”を入れてみました。
お友達ママのキャラ弁をまねして!
  20090508.jpg

幼稚園に行く前に、必ず中身をチェックする娘。
今日だけは、お楽しみ!がいいなぁ~と思って(ママが)、
早々にカバンの中に入れてしまいました[わーい(嬉しい顔)]
なるべくお弁当ネタには触れずに…

が、カバンをかけると、「今日は何?」と。
ボールコロッケと、ピカチュウかまぼこと、秘密!というと、
「みる!!!」と言い出し[がく~(落胆した顔)]
そこをなんとか説得して、幼稚園でのお楽しみにしました。

ふふふ。帰ってきた時のコメントが楽しみ[るんるん]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
お弁当 ブログトップ