SSブログ
    
    

手指をケアする季節 [グッズ]

11月に入りました。空気が乾燥して、ハンドクリームを持ち歩く季節到来です。

私の手指のケア用品はこちら。
   20191101.jpg
ここ数年、ハンドクリームは、ユースキンhanaシリーズ。
ユースキンというと、あの真っ黄色で、塗ると白くなって、ちょっと匂いが...
効き目はとてもいいんだけどなぁ~と思っていました。
そんな声が届いたかのようなhanaシリーズをみつけた時は、即買いしました。

昨年まではユズを使用。今シーズンは、ジャパニーズローズにしてみました。
店頭では、ユズ、ジャパニーズローズ、ラベンダーの三種類しか見たことがないのですが、
hanaシリーズとして、ジャスミン、無香料(カモミールエキス)もあるようです。

あとは、一年中使っているのが、夜寝る前に使うクリームとオイル。

アトリックスビューティチャージナイトスペリア。これは発売以来、ず~っと使っています。
ベットサイドに置いておいて、布団に入ってから、
美容液成分が入ったプチプチが手に馴染むまで、ゆっくりマッサージをしています。
これを習慣にしてから、冬場も手荒れがなくなりました。

爪の周りの乾燥が気になった時に追加して使うのが、
DUPネイルアロマトリートメントキューティクルオイルです。シトラスの香りに、とても癒されます。

年末に向けて小掃除を始めると、どうしても手がカサカサになってしまうので、
念入りにお手入れしながら進めたいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。