SSブログ
    
    

ペットを飼いたい! [映画]

昨日より「ペット2」が公開されました。
その公開記念で「ペット」が地上波ノーカットで初放送されました。
なんとな~く娘と観ていたら、なんだかとっても面白くて、
「ペット2、観に行く?」なんて話になっています。

さらに、番組に影響された娘は、ペットを飼いたいなぁ~なんて言い出しています。
娘も私も、アレルギーを持っていてるので、動物を飼うことに抵抗があり、
これまでも犬を飼いたい!と何度も言われてきましたが、回避してきました。

今回は、ハムスターを飼いたいとのこと。
本当はモルモットか、ウサギがいいみたいだけど...
20190727.jpg20190727_2.jpg
動物を飼うにあたっては、その世話をちゃんと自分できるかという話になります。
小学校2年生の時に実家からもらってきた金魚。
この夏で6年になりますが、いつからか、私が餌をあげて掃除してと、飼育担当に。
もしハムスターを飼ったら、餌やり、ゲージの掃除、その他もろもろ全てできるのか?
自分の事でさえ、私に毎日あれこれ言われてるのにっ!

次に、パパの許可が下りるか。
ママを味方にすれば、ほぼ大丈夫!と勝手に言っていますが、
味方になるかどうかは、あなたが自分の事をちゃんとできたらでしょう!と伝えました。
いきなりやってきた真夏の暑さに、ここ数日、グデグデになっていた娘ですが、
ちゃんとやらなくちゃ!と、ほんの少しシャキッとしたような...

あとは、飼い方や費用(購入時とその後)などを調べて、
実際にペットショップに見に行くことにしました。

はたして、このペットブームはどうなっていくか。
ペット2なんて観たら、もっと盛り上がっちゃうかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。