SSブログ
    
    

100均ビニールポーチをリメイク [ハンドメイド]

という記事をネットでみて、はぎれを使って作ってみました。
ファスナーを取り付ける手間がない分、本当に簡単!
ポーチ本体のビニールがしっかり自立してくれるので、接着芯不要。

今使っているお財布&バネ口ポーチとお揃いの布地で作りました。
お薬手帳、振込用紙とかがちょうど入る大きさで、カバンの中にすっきり収まります。
20190724_2.jpg
娘には、先日作ったペンケースとお揃いの布地で、小さな小銭入れを作りました。
学校内で、ペットボトルを買ったりする時、わざわざお財布を出さなくても、
これならポケットに入れておけるかな。
20190724_3.jpg
サイドのループを切りとって、上まですっぽり布地をかぶせたら、
100均のビニールポーチが入ってるなんてわからないねかも。
また作ってみようと思います[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 

いざ、リアル三国志へ参らん [お出かけ]

夏休み中は、お盆休み以外、娘はほぼ毎日部活です。
小学生の時は、夏休みイベントや展覧会なんかをピックアップして、
あちこち出かけていたけどね。
最近は、学校の友達や先輩と出かけることが多く、母の出番は少なくなっています(笑)

そんな中、行きたいね~と話しているのが、
東京国立博物館で開催中の『特別展 三国志』です。
関羽の像はかなり迫力があるよう。そして、曹操を葬った墓の実像についても興味深い。
三国志の壮大なストーリーを、最新の発掘成果で解き明かす!ロマンだわ。
   20190724.png
(画像は特別展三国志HPよりお借りしました)


そして、この夏の上野では、三国志キャンペーン「ミュージアムを巡る“連環の計”」ということで、
西洋美術館の『松方コレクション展』や科博の『恐竜展2019』などと相互割引を実施中。
松方コレクション展も行きたかったので、はしごしちゃおうかな。

リハビリの効果か、この2週間で、痛めた脚の具合は少しずつ良くなっています。
8月の後半には、上野巡りできるかも!?
直近の目標として、リハビリ頑張ります。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。