SSブログ
    
    

ソファーカバー [インテリア]

我が家のソファーは、17年モノです。
何度も買い替えを検討したのですが、娘の反対を受け、なんやかんやで現在に至っています。
座面はへたってきてるし、ひじ掛けはちょっとぐらぐらしてるけど、
娘はこのソファーが大好きなんだそうです。
赤ちゃんの頃から、このソファーの上で過ごしてきたからね。懐かしい姿連発!
20130913_6.jpg 20130913.jpg
20130913_4.jpg 20130913_2.jpg
今でも、勉強していて睡魔に襲われると、
「10分だけ...」とか言って、まるまって爆睡してます。

ソファーには、洗えるようにフリークロスをかけて使ってきました。
夏場は布地が肌にあたると暑いというので、数年前は、ニトリのNクールのベットパットをかけてました。
今年はどうしようかと、夏用のソファーカバーはないかな?と探してみると、ちゃんとありました。
冷感素材のソファーカバーが。ベットパットじゃなくてね。
20190708_4.jpg
ちょっとグリーンが眩しいですが、夏だしいいかな。
これならすぐに洗濯できるし、乾くのも早そうです。

今日は部活で登校している娘。
帰宅したらすぐに「冷たくて気持ちいい~」って寝転ぶ姿が想像できます(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウンベラータ、またまたカット! [花]

昨年の春先に、がっつりカットして、復活させたウンベラータがこちら。昨年7月撮影。
20180704.jpg
今年も、春頃から、葉っぱが黄色くなってしまい、
根っこがつまってきているなぁ...とわかっていたけど、手をつける時間がなく。
バサバサと葉が落ちてしまいました。
娘には、夜遅くに大きな葉がバサッて落ちて怖いんだけど!とクレームも。

これはまずい!と、先日、つまった根っこをカットして、
葉が落ちてしまった先端部分を、ばっさり切り落としました。

カットしてから1週間。よく見ると、新しい枝や葉がにょきにょき出てきています。
20190708_2.jpg20190708_3.jpg
この新芽達が育つと、これまでよりこんもりとした理想の姿になりそう。
ウンベラータはびっくりするスピードで成長するので、2か月後くらいかな[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。