So-net無料ブログ作成

ソファーカバー [インテリア]

我が家のソファーは、17年モノです。
何度も買い替えを検討したのですが、娘の反対を受け、なんやかんやで現在に至っています。
座面はへたってきてるし、ひじ掛けはちょっとぐらぐらしてるけど、
娘はこのソファーが大好きなんだそうです。
赤ちゃんの頃から、このソファーの上で過ごしてきたからね。懐かしい姿連発!
20130913_6.jpg 20130913.jpg
20130913_4.jpg 20130913_2.jpg
今でも、勉強していて睡魔に襲われると、
「10分だけ...」とか言って、まるまって爆睡してます。

ソファーには、洗えるようにフリークロスをかけて使ってきました。
夏場は布地が肌にあたると暑いというので、数年前は、ニトリのNクールのベットパットをかけてました。
今年はどうしようかと、夏用のソファーカバーはないかな?と探してみると、ちゃんとありました。
冷感素材のソファーカバーが。ベットパットじゃなくてね。
20190708_4.jpg
ちょっとグリーンが眩しいですが、夏だしいいかな。
これならすぐに洗濯できるし、乾くのも早そうです。

今日は部活で登校している娘。
帰宅したらすぐに「冷たくて気持ちいい~」って寝転ぶ姿が想像できます(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウンベラータ、またまたカット! [花]

昨年の春先に、がっつりカットして、復活させたウンベラータがこちら。昨年7月撮影。
20180704.jpg
今年も、春頃から、葉っぱが黄色くなってしまい、
根っこがつまってきているなぁ...とわかっていたけど、手をつける時間がなく。
バサバサと葉が落ちてしまいました。
娘には、夜遅くに大きな葉がバサッて落ちて怖いんだけど!とクレームも。

これはまずい!と、先日、つまった根っこをカットして、
葉が落ちてしまった先端部分を、ばっさり切り落としました。

カットしてから1週間。よく見ると、新しい枝や葉がにょきにょき出てきています。
20190708_2.jpg20190708_3.jpg
この新芽達が育つと、これまでよりこんもりとした理想の姿になりそう。
ウンベラータはびっくりするスピードで成長するので、2か月後くらいかな[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感