SSブログ
    
    

中二の1学期が終わる。 [育児]

あ~っという間に、中二の1学期が終わろうとしています。
ただ今、期末考査真っ最中。
金曜日に試験が終わると、来週から試験休みがあって、
二日ほど答案返却で学校に行って、再来週半ばに終業式です。早い...

中一の1年は、全てが新しい事で、親子でわたわたしましたが、
2年目となると、なんとなく流れもわかって、落ち着いて過ごしている。かな?
学校の勉強、中間・期末考査、部活動と、
娘は自分なりに昨年の経験を活かしながら、取り組んでいます。

中学生になって週休1日。余裕が無かった昨年とは違い、
今年は貴重な日曜日に、資格試験にも挑戦しました。
英検準2級は、無理だろう...と思っていたけれど、無事一次合格。
この週末に二次試験がありますが、全く対策をしていないので、さすがに難しいかな。
今年度中は一次が免除されるので、中二のうちに、合格できたら〇です。
漢検は、いっきに飛び級して、準2級に挑戦。無事、合格しました。
中二のうちに、2級までいきたいそうです。

夏休みは、今年は計画的に過ごせたらいいね。
昨年は、手探りだったこともあり、後半に宿題でバタバタしてたから。
実質来週から夏休みみたいなものなので、かなり長い休暇。
有意義に過ごして欲しいと思っています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。