SSブログ
    
    

◇セリア◇ ひと手間でピカピカ冷蔵庫キープ! [100円雑貨]

   20201023.jpg
冷蔵庫の上。埃や油で汚れます。

これまでも、チラシのような紙を敷いて、汚れたら交換していましたが、
今回、水・油・汚れをガードする「コンロ・レンジマット」を、
セリアで調達してきました。
   20201023_2.jpg
紙なので、ハサミで好きなサイズにカット可能。
表面がスルスルしているので、汚れをきれいに拭き取れそうです。
繰り返し使えそうなので、サイズをきっちり図って、
ぴったりはまるようにカットしました。

浮き上がらないように、強力マグネット(セリア)で留めてます。

新しい冷蔵庫は、上部にコンプレッサーの吸気口があります。
この部分は、塞ぐのはNGです。
が、吸気するスリットに埃がたまって、一番掃除が大変そう…

空気が通れば大丈夫かな〜と、試しに換気扇フィルターを敷いてみました。

ここからの吸気や放熱を妨げると、
コンプレッサーに負担がかかり、
消費電力量も増えるそうなので、
何もしないほうがいいのかもしれません。

が、埃が詰まるのが嫌なので、自己責任で実施しています。

ずれ防止に、手前のコンロ・レンジマットと重ねて、マグネットで留めてます。

どのくらい汚れるか様子をみて、フィルターの有無を考えます。
   20201023_3.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。