SSブログ
    
    

ピカピカ冷蔵庫、届きました! [インテリア]

   20201022.jpg
新しい冷蔵庫、設置完了。

幅はこれまでと同じ60cm。
高さは8cm高くなり、奥行きは7cmくらい薄くなりました。

見た目はほとんど変わりませんが、容積は380Lから411Lに。
冷凍室が30L増えました。これが一番嬉しい!
実際に中身を入れてみると、もっと増えた感じがします。

庫内が明るいので奥までしっかり見える。LEDだもんね。
野菜室、冷凍庫は、引き出しが100%オープンなので、
奥まで収納しても、取り出しやすい。
しっかりお手入れして大事に使います。


これまで冷蔵庫横の隙間に、引き出す棚を置いていました。
取説には、左右5mm以上を確保すればいいとありますが、
搬入の方曰く、熱がこもると消費電力量が増え、寿命も短くなると。
消費電力量は抑えたいので、棚は納戸へ移動させました。


我が家の家電の買い替えは、ひとまずこれで終了です。
が、液晶テレビが15年目、洗濯機が7年目に突入しています。
平均寿命は、液晶テレビ7〜10年、洗濯機6〜8年とか。
突然くるのかな…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。