SSブログ
    
    

暗い玄関、電球の色をチェンジ! [インテリア]

   20201020_2.jpg
我が家の玄関は北側にあります。
南側のリビングから、廊下がまっすぐなら、玄関に光が届きますが、
うちは一度廊下が折れているので、残念ながら光は届かず、
ライトをつけてもちょっと暗いです。
入居して11年、ずっとこんなもんだと諦めていました。

ふと、ライトの色を変えてみたらどうだろう?と思い、
電球型蛍光灯の“電球色”から、LED電球の“昼白色”に変更してみました。
   20201020_3.jpg
before/afterの画像では、大した違いではないように見えますが、
実際は、眩しい!ってなるくらい、明るくなりました。
ワット数は100W相当でこれまでと同じなので、色味の効果だと思います。
「爽やかな活気のあるあかり」の昼白色、なかなか良いです。


リビングとダイニングは、LEDのシーリングライトなので、
リモコンで、電球色〜昼光色まで調色できます。
これから寒い季節、リビングは電球色よりにして、
暖かみのあるあかりにしようかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。