SSブログ
    
    

ハムスターもすけ、2年目の冬支度 [飼育]

   20201017_5.jpg
天気予報通り、とても冷たい雨が降っています。
気温は11月下旬並とか。
朝の室温は23度でしたが、換気口から入ってくる空気が冷たい!

昨晩から、もすけのゲージにヒーターを入れました。
小さな体のハムスターには、寒暖差がNGなので。
巣箱の下に置くほど寒くはないので、遊び場の階段下あたりに。
ヒーターのおかげで、ゲージ内は24度。
   20201017_4.jpg
もすけ自身も、気温の低下を感じているようで、

最近は、床材を巣箱の中、まわりに集めています。
床材を集めて巣穴も作るので、冬場は床材たっぷりに。


例年この時期には、こたつ布団やカバーを洗濯して、
冬支度をするのですが、今年は雨マークが続いていて出来ていません。
来週は、少し晴れ間があるようなので、そこがチャンスかな。
いっきに冬へ、寒さが加速しそうですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。