SSブログ
    
    

買い替え!圧力IHジャー炊飯器 [グッズ]

   20201010.jpg

炊飯器を買い替えました。10年モノです。
途中、ルクルーゼで炊飯していた時期もあるので、
ふるふる10年使っていたわけではありません。

が、やはり10年経過して、内釜のコーティングに劣化が。
さらに、時計の電池が切れて、予約タイマーが使えなくなっていました。
電池交換は、修理に出す必要があるそうで、
いろいろ考えて、買い替えを決めました。

今回購入したのは、タイガーの『 圧力IHジャー炊飯器 炊きたて 』です。
これまでもタイガーですが、普通のIHジャー炊飯器でした。
“圧力”がついた分、どのくらい違いがあるのか。
そもそも10年前のものに比べたら、どれも性能アップしているでしょうけどね(笑)


さっそく夕ご飯の時に、炊飯メニュー「極うま」で炊いてみました。
極うまは、60分くらいかかります。普通の白米炊きは45分くらい。
途中までは、これまでの炊飯器と大差ない感じでしたが、
炊き上がり15分くらい前になった時、シューシューと激しい音が!これが圧!?

ピーピーと炊き上がりお知らせ音が聞こえて、炊飯器にダッシュ!
わくわくしながら蓋を開けると、お米がキラキラ。
食感は、1粒1粒しっかり感じられて、好みの炊き上がり!美味しい!!
同じお米とは思えない、こんなに違うの!?とびっくりしました。
炊飯の他に、調理メニューもあるので、試してみたいと思います。

デザインはほぼ同じですが、今回色はブラウンに。
炊飯器はキッチンカウンターに収納してしまうのですが、
新しい家電、ちょっと眺めていたいかも(笑)
   20201010_2.jpg
こちらは2019年モデル。
後継の2020年モデルは3万円超えているようなので、お買い得でした。

    

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。