SSブログ
    
    

ハムスターもすけ、1歳2か月になりました。 [飼育]

   20200906.jpg
もすけが我が家に来て1年経ちました。

最初は、ネットで調べたり、本を読んだり、おっかなびっくりの飼育でしたが、
1年一緒に過ごして、ちょっとハムスターの生態がわかってきたかな。

個体差があるようですが、
ジャンガリアンハムスターは綺麗好きなんだそうで、ちゃんとトイレに行きます。
うちのもすけは、すぐにトイレの場所を覚えました。
ハムスターも我慢してる時があるのか、
すごい勢いでトイレに飛び込む姿はちょっと笑えます。

買い始めは環境に慣らすため、餌のペレットはお皿に置いていましたが、

いつの間にか手から1粒ずつ食べるようになりました。
今では、手であげるまで、巣箱の屋根の上で待っています。おねだりポーズ。
「もすけ~」と声をかけると、ごそごそ出てくるし、人懐っこいですね。
   20200323_2.jpg
ショップの店員さんに“はなまる”をもらった健康的な食生活を送り、

引き締まったボディを維持して、今日も元気に過ごしています。

季節の変わり目の気温差は要注意。
そろそろゲージ内を、夏から秋バージョンへ模様替えしようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。